期末テスト勉強

こんにちは!
フリースクールcolorの菅野です。

今日は中学1年生のA君がお勉強に来てくれました!
「学校に行ってない間の勉強が不安。」と言うA君。誰だってそういう不安はあります。そんな中、不安だからこそ勉強をするという考えに至ったA君は素晴らしいと思います。

期末テストが近いので、数学や理科の試験範囲から勉強を始めました。
しかも、先週の体験授業で行った数学はばっちり!このままA君とは勉強を続けていきます!
そして午後のレクリエーションでは、何かゲームをしたり、調べものをしてみたり、映画なんかを見てみたり、一緒に色々な経験をしていきたいと思います。
まあ、まずはテスト勉強ですね!
それでは!