珍しい風景?

こんにちは!大学受験のエース 菅野です。

昨日は雪がものすごかったですね!
まさかあんなに積もるとは。
早めにタイヤ交換しておいて良かった・・・

ところで、当塾では常に誰かしら塾生が来て、勉強に励んでいます。
皆やる気満々で私は嬉しい!
しかし昨日は前述の通り大雪・・・
いつも必ず生徒がいる、当塾で・・・

なんと!!!

無人の時間が!!!!!

はい、これだけのことなのですが・・・
珍しい風景にビックリしたので写真を撮りました。(笑)

皆、雪道には気をつけてね。

それにしても、宮城県も新型コロナウイルスの感染者が増えていますね…。
ワクチンも承認が申請されたとのことですが、接種できるようになるのはまだまだ先。
私たちは感染しないように、ひたすら対策するしかありません。
なんとなく慣れてしまって、感染リスクの高くなる行動をとってしまっていませんか?
・手洗いする・マスクをつける・三密を避ける・症状のあるときは休む
引き続き徹底してまいりましょう!
本来ならもうすぐで忘年会や帰省の季節ですが、今年はお家でゆっくり過ごすのが良さそうですね…。
医療従事者の皆様、介護従事者の皆様、エッセンシャルワーカーの皆様に感謝します。

あっという間に12月も後半。
みんな、あともう少しだ!力を尽くそう!