テストの点数を取るには…

こんにちは、大学受験のエース長町校の菅野です!

現在高校生はテストの真っ最中!
この土日の頑張りが週明けのテストの結果に直結するとなれば、みんな全力モード!

高校1年生「一高の数学マジむずいって、高校のテストってこんなに大変なの?」

「そうねぇ、初めてだしなおさら大変に感じるだろうね。その高いレベルに負けず食らいついていきなよ。」

高校1年生「もうきついわ~。」

と、言いながらも黙々頑張る。
中学校のときから頑張れるやつだったよ。すごい。

さて、そんなテストの点数を取るためにはどうすれば良いか。

簡単です。
『自習の時間を増やす』です!ガンガン勉強しましょう。

え?それだけ?じゃあみんな点数取れちゃうじゃん。
とか…
そんなただ時間取ってやれば良いってものじゃないでしょう。
とか…
それなら世の中の塾とか予備校いらないんじゃん。
など思われたりするのも分かります。

まず自習するにしても、しっかり頭を使って、効率よく効果的な勉強をすることが大切です。
ですが、そんなことは高校受験を通してすでに身に付けているのが当たり前と思って『自習時間を増やす』と言っています。
厳しいことを言いますが、そもそも正しい勉強の仕方が身についてもいないのに、テストでいい点数を取るとか、大学受験に合格するなんて簡単にはいきません。
それと高校生のみんなが完璧な自習ができるなら、高校生の塾も予備校もいらないですね。質問対応は学校の先生にしてもらえば良いわけですし。

しかし、高校受験のときに塾や家庭教師の力を借りて合格するにあたり、つめこみ式の学習で、正しい自習の仕方が身に付かないまま高校生になった人もたくさんいます。
そんな人たちや、自習の仕方はばっちりだけど身近な人に勉強の質問したいとか、受験についてのアドバイスが欲しいなど思う人たちのために高校生用の塾や予備校が必要だと思っています。
大学受験のエースでは、正しい学習の仕方や、自習するに適した環境作りに力を入れています。

今回のテストに向けて、全力で勉強してほしい。
このブログを読んでくれた高校生の皆さんも頑張ってください!

★★無料体験随時受付中!★★★
大学受験を目指している高校生の皆さん、大学受験のエースの授業を無料体験してみませんか?
塾生と同じように、体験期間中は何度でも塾に来てOK!
お友達と一緒でももちろん大歓迎です。
お待ちしております!

お申し込みはお問い合わせフォームからどうぞ。


次の記事

親の後悔